WebとDLNAデバイスが繋がる

Ericsson LabsがWebの世界とDLNAの世界をつなげるAPIを公開しました~。
何ができるかというと、YoutubeやUstのページ上で、Bookmarkletから自分のデバイスのリストを呼び出して、気になるビデオのリンクをDLNA DMR対応のTVにDrag & Dropして再生といったことや、外出先から家のNASをブラウズしてコンテンツを再生したり、家のNASのコンテンツを出先のDLNA DMR対応のTVに出したりといった使い方がデモされてます。

うーん、エコポイント半減の前にやっぱりソニーのLEDになる直前のモデルで値下がりしたやつを買っとくべきだったかな。
40インチでDLNA DMR対応、7万円弱でエコポイント23,000はやっぱり魅力だったかも。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中