初シリカゲル

皆様あげましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初シリカゲルというタイトルですが、ええ、その通りです。
新年早々シリカゲルのお世話になってるんです。
携帯を洗濯機で洗ってしもたorz…
(最近orzを見かける回数が減ったよね?死語というか死絵文字になったのか?)
というわけで新年早々、携帯をシリカゲル漬けにしております。
どうにか通話ができる程度には回復しました。
シリカゲル万歳。
(ちなみに今はデモ及び実験用のandroid dev phone 2にSIMを差してしのいでいます)
ちなみに(が2回続いちゃいますが)、洗濯機から出てきた携帯は濡れてはいたものの、きれいに脱水はされてました。
思わず絶句するどころか「脱水されてる、、、」とつぶやいて妻に笑われたほどです。
実は洗濯機による脱水の後にシリカゲルを適用するのが回復への近道かもしれないとさえ思いました。
近々シリカゲル法と洗濯機脱水法を組み合わせた場合とシリカゲル法単独適用の場合について比較実験をしてみようかと思います(嘘)

コメントを残す

